コツコツ | 千葉麗子のインテグラル・ヨーガ

コツコツ



1月も折り返しですねうり坊先週は”七草がゆ”を作って胃腸を休めつつ1年の健康をお祈りしていたので、まだ新年の空気を感じていた私ですが、さすがに皆さんお正月気分も抜けてますよねはてなマークビックリマークでもお餅が好きな私はまだまだお雑煮を作るつもりです(笑)

先週は麗子先生のマキアの撮影の現場にマイコちゃん(金泉先生)と参加させて頂きましたラブラブ
撮影の現場も、とても勉強になります。
それぞれの担当の方が真剣にイイものを創ろうという姿勢で臨んでいます。
1カットを創るためにみんなで「こうしてみよう」「このほうがいいかも。。。」など案を出し合っているんです。
そして麗子先生もしっかりと応えてキレイにアーサナ(ポーズ)をとっていくんです。
そのプロ意識、集中力、真剣さが、そばにいると伝わってきました!
麗子先生のアーサナもさらに磨きがかかっていて、今まで以上に美しくて、見惚れてしまいましたキラキラ
これも全て麗子先生の日々の積み重ねなんだなぁ、と思い、日々続けることの大切さを再認識しました!!
私も日々精進を突き進みます!


ヨーガに限らず、どんなことでもそうだと思いますが、続けることが大切ですよね。
即効性がないとあきらめてしまったり、飽きてしまったり、続けることが難しい方もいると思いますが、
コツコツと少しずつでも続けることが意味があると思います。そして、その結果得たものはとても貴重な宝物になります。
ヨーガは続けることで身体も心も変わってきます。人によって変化のスピードや変化の現れ方は違いますが、自分を信じて続けてみてほしいなぁと思います。
もし、始めようと思っている方、すでに始めている方がいらっしゃいましたら、毎日少しの時間でもいいので続けることを大切にしてください音譜
楽しいと感じられることが続けられることの秘訣かもしれません。小さな変化でも、自分の身体の変化に気づくと嬉しくて、楽しくなると思いますよ虹


写真は撮影の時にマキアの編集の方が用意してくださったマクロビのケータリングですおにぎり
とっても美味しかったです☆ありがとうございました!

麗子先生、スタイリストのようこさん、アシスタントの方、メイクの方、マキアの編集の方、カメラマンの方々、
緊張感もありつつ楽しい現場を本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますブーケ1

マキアの発売は2月23日、3月23日です!みなさん楽しみにしていて下さいね☆