爆弾おにぎり&卵焼き! | じろーさんのブログ

じろーさんのブログ

余命半年宣告からの復活の様子、子供さん向けの宇宙の話、小さな小さな庭の片隅の畑、そして日常のことなど、いろいろ書いて行きます!


昼過ぎから少し雲が多くなってきましたが、午前中は爽やかな秋晴れでした!


歯医者に行く途中、秋の空の中に富士山が薄っすらと見えたのでパチリと…。


じろーさんのブログ



土曜日の午前中は、カミ様がパート勤めなので、たまに子供たちのブランチ用の軽食(と言えるかな?)を作ります。


今日は、長男と次男がいるので、歯医者に出掛ける前におにぎりと卵焼きを作っておきました。


おにぎりは、形は気にせずとにかく手の中に一杯のご飯をギュッと握り、海苔を巻いた真っ黒な爆弾です。


じろーさんのブログ

ちなみに、今日の具はシャケです。


おかずは、時間もなかったし面倒臭かったので卵焼きのみ!


じろーさんのブログ


卵を割って小ねぎを刻んで放り込み、だし醤油と蜂蜜、牛乳を適当に入れてかき混ぜ、


じろーさんのブログ


だし巻き卵を作る要領で、くるくると…。


多少、ぐちゃぐちゃになっても気にせず、最後に形を整えれば何とか恰好はつくもので…。


じろーさんのブログ


味はともかく、それなりの出来に自己満足!


じろーさんのブログ


口うるさい次男が黙って食べたので、味も大丈夫だったのでしょう!


残念ながら、自分の分は残っていませんでした(~_~;)



さて、今日の夕方は、小椋 佳さんのコンサートですので、そろそろ出掛けます音譜