スッキリしました! | じろーさんのブログ

じろーさんのブログ

余命半年宣告からの復活の様子、子供さん向けの宇宙の話、小さな小さな庭の片隅の畑、そして日常のことなど、いろいろ書いて行きます!


夏の暑さが戻って来たようだった昨日、1年振りに庭木の剪定をしました。

じろーさんのブログ


夏前から、やろう、やろう!とは思っていたのですが、暑さにかまけて放ったらかしにしていたのです。


じろーさんのブログ


電動バリカンも1年振りの活躍の場です!


糸を張ってとかの手間は省き、とにかく感性(?)に任せて一気に刈っていきます!


じろーさんのブログ



「お父さんも、少し贅肉を刈り取った方が良いかもよ!」とは、カミ様の冷やかしです。。。(うーん、ごもっともかも)叫び


じろーさんのブログ

カミ様のチェックを受けながら炎天下で悪戦苦闘し、裏側はお隣の玄関先に入らせてもらってスッキリさせましたあせる

じろーさんのブログ

そして、
やっと”かんりょう~!”


じろーさんのブログ
じろーさんのブログ

つげと伊予柑もスッキリと…。


ポイントは左側のつげのボンボリですが、ちょっと切り過ぎた感もありますあせる



ついでに、小さな畑もスッキリさせました!


じろーさんのブログ


夏野菜の出来は芳しくなかったのですが、雑草だけは”アッ!と言う間に伸びてきます。


じろーさんのブログ


夏野菜たちも終わらせたかったのですが、まだ実を付けてくれているナス、ピーマン、シシトウは、もう少し頑張ってもらうことにしました。



またまたついでに、先日の台風で壊れてしまった隣の団地との目隠しも付け替えました。


じろーさんのブログ


日当たりも悪くなるので、本当は目隠しはない方が良いのですが、やっぱり何となく人目が気になると、カミ様が言うので。。。


じろーさんのブログ


途中でホームセンターに行ったりしたこともあるのですが、10時過ぎに始めて、片付けまで終わったのは4時でした叫び


お蔭で、今日は身体中の筋肉が痛かったですショック!



おまけの写真は、今も我が物顔でリビング前に蔓延っているニガウリです!


じろーさんのブログ