※この記事では、精神科やメンタルクリニックで処方される薬の総称として、向精神薬と書いています。


※向精神薬の減薬〜断薬は、自己判断ではなく必ず医師に相談してください。私も医師の指導のもと、無理のない範囲で減薬を行っています。




前の記事https://ameblo.jp/iyo-110/entry-12856241616.html


↑に

長年ベンゾジアゼピン系の薬を飲み続けてきたからか、体に不調がある。
他にも私の体の不調の根本的な原因はある程度判ってるんだけど、これはまた別の機会に書くと思う。

↑書いてましたね
忘れないうちに私の体の不調の根本的な原因をブログに書いておきます。


まず、私がまだハイハイしかできなかった年齢のころ、家の階段から落ちたこと。
たぶんこれで脳に何かダメージがいったんだと思う。
で、脳だけではなくて、体も歪んだ可能性が高い。

※私も詳しくないですが、
落ちたり打ったりからの脳へのダメージについて、日本の精神科医はよく知らないみたいなので、私の完全な憶測になります



体の歪みに関しては、それ系の専門家の方からも「その可能性が高い」と言われた。

他にも私は、3歳くらいのころかなぁ…母が漕ぐ自転車の後ろに乗っていて、落ちたんよね。
で、頭打った(脳…)
で!!!体がまた歪んだんじゃろw

あとね、小学校低学年くらいのころ、ジャングルジムから落ちた。当然頭も体も打ちまくり(脳…🥲)

あとね!あとね!!!!!
子どものころ、よくいじめられていて、いじめっ子に顔を殴られたりした&
小学校のころの先生数名から、首を掴んで揺すぶる、頭の側面や顔を叩かれるなどの体罰を受けた(脳…🤯)

まだまだあるよ?

10代後半だったかな、元友人が運転する車で事故に遭った。
大人になってからもあるよ?
家の階段から落ちたりとか…

これでも端折って書いたほうよ。
覚えてない・自覚がないのもあるじゃろ。

こういった脳へのダメージは日本の精神科では調べようがないと思うけど、
私の体は歪んどるって専門家(not医者)に言われた🤣
あ、思い出した。
何年も前に整形外科でレントゲン撮ったら背骨が歪んどったわw

体の歪みは体だけでなく、心の歪み(不調)なんよね。
あ!自分でできるケアも試したよ。
自力整体は超オススメです👍✨


(自力整体の効果についてはまた後日書いちゃる)


私の体調不良の根本的な原因の話は次回へつづきま〜す🤯💥