「哲仁王后(チョルインワンフ)」

 

2020年 (tvN )      全20話

 

評価 ★★★★★ (満点です。)

 

            

★キャスト

   シン・ヘソン     キム・ソヨン(哲仁王后、哲宗の妃)

   キム・ジョンヒョン  哲宗(チョルジョン、朝鮮第25代王)

   

   チェ・ジニョク    チャン・ボンファン(大統領府のシェフ)

               ソヨンのと魂が入れ替わる

 

   ナ・イヌ        キム・ビョンイン(キム・ジャグンの養子)

   ソル・イナ       チョ・ファジン(哲宗の側室)

   ユ・ミンギュ      ヨン・ピョングン(哲宗の異母兄、金威隊長)

   イ・ジェウォン     ホン、別(哲宗の友人)

   

   ペ・ジョンオク     スンウォン皇后(哲宗の祖母)

   キム・テウ       キム・ジャグン(スンウォン皇后の弟)

   チョ・ソンジュ     チョ大妃 (24代王憲宗の母)

 

韓国で大ヒット話題のこのドラマ。

(韓国放送、2020年12月12日~2021年2月14日)

制作はスタジオドラゴン やっぱりだわね~~。。

評判通り、超絶面白かったです。。

ずっと爆笑~!

 

魂入れ替わりフュージョン時代劇

とでもいいましょうか。。。

1話から爆笑満載。

なんと普段、2度見をしない私が。。

3回も視聴。。。

それだけ面白かった。。。おねがい

 

 

ドラマは、自信満々で女好き

大統領府の専属シェフ、ボンファンが(チェ・ジニョク)

陰謀によってハメられプールに落ち

気を失ってしまう所から始まります。

 

 

 

彼が目覚めたのは朝鮮時代。

しかも翌日に王后となる女性キム・ソヨンとして

目覚めるんですね~。

彼の魂は、キム・ソヨンの中に。。。

 

キムソヨン演じてるのは

シン・ヘソンちゃん

 

 

魂が入り込む前のソヨンは、父の為に

幼い頃から中殿(王后)になるために

最善の努力をしてきた女性。

宮廷に入ってみると、哲宗の思い人は別にいて、

自分の居場所はなかったのです。

 

そんなソヨンの中に

ボンファンの魂が入り込んじゃったからさあ。。大変。。

自由奔放で破廉恥極まりない行動で

宮廷をかき回します。。

 

 

ヘソンちゃんの

男らしい演技があまりにも見事でして。。

。。凄い。。。としか言いようがない。。

女優魂を感じます。。。

前世は男に間違いないわね。。爆  笑

 

 

朝鮮第25代王・哲宗

演じてるのは「愛の不時着」のキム・ジョンヒョン。

っで。。今回は主演に復帰。。(笑)

(ちょっと前まで別の意味で話題になってましたよね。。)

 

でもそれを払拭する演技で魅了させてくれました。

 

 

歴代無能なおバカ王として知れてる王なんですが。。。

それは表向きの顔

彼にはもうひとつ、秘密の顔が。。

 

 

こんなおとぼけ哲宗。。。

と・・

婚礼の儀式に続いて、

初夜の儀式までも・・・

 

それをなんとか阻止するボンファンの攻防が又爆笑。。爆  笑

 

哲宗にとって耐えがたい屈辱的な結婚であったため

ソヨンには冷たい態度を取るも

ボンファンと化したソヨンは知るよしもなく。。。

 

ただ。。

政治的派閥の中で、生き残りをかけたボンファンの

奮闘ぶりが回りを巻き込んでいきます。

 

そして。。時々現れるソヨンとの葛藤。。

(どうも・・入れ替わったんではなくソヨンの中で共存してたって事らしい。。)

男なのに。。

哲宗に惹かれていく自分に喝を入れるボンファン。。笑い泣き

 

 

 

ボンファンは哲宗の心の闇を知り、

彼を理解するように。。。

 

 

哲宗もまた。。。敵なのに。。。

心惹かれていくさまがコメディタッチで描かれれて

それが又胸キュンなんですね~~。。

 

 

 

 

 

 

 

二人に降りかかる政治的策略に

まさか嗚咽するほどの展開になると思ってもみませんでした。えーん

 

とにかく、コメディとシリアス部分のバランスが

絶妙で最後まで飽きる事がない。

 

ヘソンちゃんの演技もさることながら

キム・ジョンヒョンの演技力を再認識しました。

 

二人のケミが最高過ぎて。。

暫く抜け出せない状態です。。。

 

 

とにかく最高に面白いドラマです。。

 

衛星劇場(日本初放送)

6月27日に1話先行で放送されます。

本放送は7月16日(金)からスタート

 

 

 


     この動画見たら面白さわかりますよ~~。。

     

 

  

     OSTも最高です。思わずCD買っちゃった。。

     

 

     キム・ジョンヒョンが歌ってます。

    

 

 

          

 

      

      こちらはこのドラマのOSTではないんですが、

       とても素敵に作られてるMVなので。。おねがい

            

 

       ★映像、画像沢山お借りしました。m(_ _)m