2023年終わる | LAVAにハマる

LAVAにハマる

LAVAに通い始め2年になります。

 今年もLAVAに沢山通った。
年間180回程行ったことになる🧘

 体重は、昨年と変わらないけど、やはり身体が引き締まった印象はある真顔

 何事もそうだが、継続は力なり。


 先日、仕事で凄いストレスゲッソリが私に襲い掛かった。上司から多大なるダメ出しをくらった爆弾二人の上司は、私に指導、教育をしたと思ってるDASH!でも、私には自分の考えや人格を否定された事しか頭に残っていない。相手の伝達の仕方が悪いのか、私の受け止め方がいけないのかずっとモヤモヤアセアセして2日間過ごした。その内、なんだか泣けてきて、不眠、食欲が無くなった。思った以上に自分がダメージを受けてる事に驚いた。

 翌日、その上司に何もなかったように対応している自分。年末の挨拶をして退勤した。

 上司はワンマンで、相手に情を持たない主義。自分に対してのイエスマンへの評価は高く、自分に対して意見を言ってくる部下の評価は低い。

 部下に対して、尊重したり寄り添ったり出来ない人。そういう人間味がない上司は、仕事は捌けるから、上からの評価は高い。

 そんな上司に対しては、自分を抑制して働かないといけない。もちろん下は皆んな仕事が嫌になっていく。そこを一生懸命、この1年私は補って来たつもり。お陰で、部下からの信頼度は高く、皆んな私を助けてくれる。ただ、そういうスタンスの私もまた、上司は気に入らないのだ。だから、私のダメ出しをする。よくある人間関係と言えばそれまでだぼけー

 ヨガ🧘でも、学ぶことだが、人との繋がりや相手を尊重したりするって生活していく中でとても重要だし、目的や目標を持つ同じ集団であればある程チームワークは大切になる。そのチーム力を上げたいのであれば、相手と良く関わり、その相手の長所を探したり、相手の価値観を知ることが必要だと思う。何回かその上司に自分の考えを話した事はあるが、基本私の意見は何も尊重されない。

 いろいろ書いたが、こんな事もあって、今、ベットでブログを書いているうーん

 

 そんなストレスにも負けず、来年も自分らしく、LAVAに行って人にも部下にも丁寧に向き合いながら、仕事を頑張っていきたいと思う。