以前、住んでいたマンションで

困っていた事の

ベスト3 に入っていたのが



寝室のドアを閉めたいのに

ニャンズが出入りするから

閉められない〜 泣



とゆう問題でした。



当時 住んでいたマンションには

ペットに優しい仕様は何も無い

フツーのマンション。

猫ドアなどとゆう素敵な設備が

ある訳もなく… 悲しい



作るしかない (๑•̀ㅂ•́)و✧


と、ゆう事で…


様々なドアを購入し

どの猫ドアを使ってくれるのかを

検証してみる事にしました。



リビングのドアを外して

大きなベニヤ板に猫ドアを付け

簡易猫ドアを作ってみたり


トンネルにして遊んでいたダンボールに

猫ドアを付けてみたり



この2つを試した結果、

扉(アクリル板)を
開けようとしない悲しい



とゆう事が分かりました。

扉が重くて開け辛い…?
途中で折れている板なら
軽いから出入りしやすいのかな?



このドアを1つめのドアと交換して
ベニヤ板に設置してみたのですが、

結果は同じで
扉の部分を開けておかないと通らないタラー
重さの問題では無さそう…



(;-ω-) う〜ん…

どれも使わないなぁ〜 



なかば諦めかけた その時

めちゃくちゃ可愛い猫ドアを発見 ‼️


目がハート キューン 恋の矢




この猫ドア

絶対につけてみたいラブ恋の矢



ガト・アコルデprot. での採用が決定 音譜



私たちが一目惚れをした猫ドア

クーちゃんとノエルも とても気に入って

毎日、使ってくれています ニコニコ飛び出すハート





本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたハート


自己紹介はコチラ左矢印


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


【猫専用ペット共生賃貸マンション】を建てようと思ったキッカケを動画にしました。