反抗期の臨海学校その③ | *更年期と私*

*更年期と私*

更年期BBAのただのグチグチ愚痴ブログです。
愚痴が嫌いな方は読まないでください。



あのマスク反対派みたい人はさ、
マスクしたい派にするなって言うけど。


ほっとけよ‼︎って感じ。
顔を出したくなくたっていいじゃん‼︎
関係ないじゃん‼︎


つかさ、
たぶんね、
昼間の屋外の様子を知らないんだと思うよ。


私調べですけどね、
真昼間の灼熱の暑さの屋外で
マスクしてる人なんか
ほぼいねーから‼︎


こんなクソ暑いのにマスクして…
とか言ってるかもしれないけど、
してねーから‼︎笑



ちなみに、
私はどうしてるかと言うと、
マスクはしたりしなかったり。


汗かく場面ではしません。
更年期で顔汗すごいので。笑


どういうときにマスクをするかと言うと、
塾の面談とか、
学校の面談とか、
保護者会とか、
面と向かって話す場面とか、
特に相手がマスクしてる場合とか、
そういう時にしています。


あと、
咳している人が増えてきたので、
席している人がそばにいたらマスクします。


コロナに限らず、
咳は嫌なんです、私。
ツバも飛ぶし、本当に嫌いなんです。
そういう時はマスクしますから、
ほっといてください!






本題に入ります。




今日は3回電話かかってきました。


あんなに
スケジュール見ながら
電話なさそうな時間に動いていたのに、
1回は出られなかったと言う失態…


こんな一生懸命やってんのにさ、
タイミング悪すぎ。




夜の電話では、
「帰りたくないんだけど」
とめちゃくちゃ不機嫌に言われました。


この子のダメなとこです。



いつもそうです。
楽しければ楽しいほど、
帰る時に不貞腐れます。


泣く時もあるけど、
泣くのはまだいいです。


不貞腐れるのは、
ほんとにやめてほしい。


せっかく楽しいだろうと思って連れて行き、
楽しく過ごしていたのに、
最後の最後で不貞腐れ、
険悪な感じで終わる…


ほんと、最悪なんだわ、いつも。



楽しかったねー、
また来たいねーで
なぜ終わらせられないのか。






電話でも不貞腐れるとはね。
そんなこと言われてもどうしようもないし。
知らんがな。
それを言うなら、




私だって、
あと3日くらい1人で過ごしたいわ‼︎