どうなるんだろうね。 | *更年期と私*

*更年期と私*

更年期BBAのただのグチグチ愚痴ブログです。
愚痴が嫌いな方は読まないでください。



コロナ対策をしたことによって、
インフルエンザが流行しなくなったじゃない?

⚫︎密を避ける
⚫︎手洗いうがい
⚫︎消毒
⚫︎マスク


インフルエンザには有効だったけど、
コロナには無効だってこと??



よくわからないんだけどさ、
インフルエンザに効いたことは、コロナにも有効な気がしちゃうのよね。


コロナはそれでも爆発的に感染者出たけれど、
それは、効果があったかなかったかは、
例年のデータもないし、比較ができないよね。
対策してなかったらもっと増えてた、かもしれないし、
対策しても変わらなかった、かもしれないし。


って思っちゃうから、
マスクとかが全く意味ないなんて言われちゃうと、
え?どうして?


って、単純に訳を知りたくて。
意味ないもんをつけてるのバカみたいだしね…



感染した人や、気をつけたい人がマスクすればいい!とか言われると、
え?じゃあ逆に、マスクは有効ってこと?
って思っちゃうし。


エアルゾロ完成や空気感染するとしたら、
マスクの防御力2なものを、
0になるよ?とか
思うじゃん⁉︎



子供たちの間では、
マスクはみんな取らないって言ってるんだって。
彼らは、顔を出すことに抵抗があるみたい。


だけど、
子供ってすぐ順応するからさ、
どうせすぐ平気になるよ、とは思ってるけど。


困ることは、
感染者が増えて、学級閉鎖が増えることかな。
また学習が遅れたり、行事がなくなったりするから。


でも、
一番困るのは、運動会。
午前中で終わってたのが、フルになってしまったら、
また運動会のお弁当作らなきゃいけないじゃーん‼︎


あれ、4時起きとかでやらないと間に合わないの。
やだやだあ‼︎
運動会は午前で終了のままにして!お願い!