新年早々 | *更年期と私*

*更年期と私*

更年期BBAのただのグチグチ愚痴ブログです。
愚痴が嫌いな方は読まないでください。



おけおめです。
今年も気まぐれ投稿です。
よろしくお願い申し上げます。


年が明けてもマウントマウントです。
例のマウンティングママではないのですが、
聞いてください。



今度イベントで一緒になる子のママに、
偶然に街で会いました。


今度一緒なんだよねー。
もうすぐリハ始まるね、よろしくね。
と言ったところ…



「初日は別のリハがあって、うちは遅れて行くんだけどー。」
って。
なんかそれ聞いて、ムズムズしたの。
何か違和感を。

他にも言われた。
「〇〇やってるんだってね?うちもやってるの!」



別れてからも、何となくそのやりとりが残ってて、
ある日思ったの。
もしかして、マウント取った?
って。



いったい何がいいたかったのか?
うちは他のイベントにも誘われてるって言いたかったのかなって。



ほんと、なぜ???
うざくない???


うちだって、他のイベントありますよ。
二つのリハが同時並行です。
〇〇やってることも、私からわざわざ言おうとは思いません。
別にその人には関係ないことだし。


いちいち言ってくる気持ちがわからない。


そんなことで、私のマウントを取ろうとするなんて、
その人にとって私はそういう存在なんだなって…


こいつ気に入らないから、
うちが優ってることを教えてやろう?とか、
こいつには下に見られたくないから、
うちのことも言っておこうとか、
そういうこと?



そう思われてることが本当に傷つく。


わたしは、その人のこと何とも思っていないし、
バカにしてもいないし、
むしろ、〇〇やってるのは知ってたから、
良かったねーって、他のママと話してた。
だけど、何か気に入らないわけ?って思ってしまう。


みんなこんなマウンティングされても何も思わないのかな?
私が気にしすぎなのかな?



うちなんか、ほんと放っておいてほしいわ。