小学校に行ってきました | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今日は生徒ちゃんのお母さんに

お誘い受けて

小学校に一緒に連れて行ってもらいました。


長与は教育週間って

誰でも見に行ける日があるらしく、


えっと。

ただの

ピアノの先生ですが(笑)

学校の授業や給食の様子を

観に行かせてもらいましたー。


私には子供がいないから

こういう経験ってすごく貴重で。

なんか、教室ってこんな小さかったっけ?とか

給食の良い匂いとか

何もかもがエモく、

写真は撮らなかったけど

本当楽しかったです。


音楽の授業だった2年生の生徒ちゃんのところは

タブレットに鍵盤ハーモニカの映像映ってて、

みんなイヤホンして

何やってたんだろ。

今時だなーって思いました。


そして今回見に行った

結構な1番の目的は

昔の生徒ちゃんが、

今ここの学校の先生をしているので、

先生やってる様子を見に行きたいとおもって。


無事本人とも会うことができて、

わー。先生やってるわーって。

感動しました。


たくさんの生徒ちゃんたちにも会えたし。

良い経験でした😀



今日はマリオ