お父さん引率の子達 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今日は小さな世界

久しぶりに録音作業😀



今年度は、パパさんが引率の子たちが多く

土曜日の今日は3組がパパさん引率でした。

ありがとうございます。


ママさんが付いて来れない方は、

ビデオを撮ってくださったり、

やったことをメモってくださったり

少々教育実習状態なのですが(笑)


子供達がやったことを

おうちでもできるように

私も出来る限り動画を撮って、

お母さんに送って差し上げたりしています。






逆にお家での練習の様子を

送ってくださることも多くて


昨日も生徒ちゃんの練習の様子を

送ってくださったのですが



いつもレッスンに来れないお母さんが

横で一緒に歌ってくださってて


多分いつもお父さんが撮った

ビデオを見てくださってるからか、

私のカウントの取り方やら、褒め方が

めっちゃ私の言い方そっくりで(笑)


それはそれでとっても嬉しく思いました。


今日はおはようクレヨンも

ノリノリでやってくれました




帰りさよならした後に

この歌を、

お父さんと一緒に歌いながら

帰っていってるのが聞こえてきて

可愛かったー。