やなせたかしさん。尊敬するー。 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今日はアンパンマン。

歌詞を打ち込みながらあらためて、

やなせたかしさんの歌詞って

良いこと言ってるわ!って感動します。


子供たちに最近の流行りのを弾いたら

もっと、再生回数伸びるよって言われるんですが


(ピアノの上に猫空いてみたら?とか

顔出ししてみたら?とか、みんな(笑)ありがとう)


基本【泣けるアニソン】シリーズは。

歌詞も含め私が感動するもの

感動するメロディーのものを

今はやりたいので(笑)


つくづくおばちゃんになったなって思うけど

昔の曲、ほんと、いいわ。

今のは。どうも心に響かん😭



あとは過去に作った耳コピー系のかんたん楽譜。

楽譜と演奏を掛け合わせた動画。


やり方がわからず

こんなんかな??と、動画二つを合成しています。