ちょっと前の自分と比べる | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今日はいろんな子たちの

急激な成長を見た1日でした。


⭐️なかなか隣の指で弾くというのが難しかった子。

今日、両手で一緒に

ドレミファソー

ソファミレドーって

指づかいを守って

急に早く弾けるようになって

「もう一回弾く! 」

なんだか初めて、

練習が止まらなくなった瞬間を見ました。


⭐️データに合わせて弾くことが難しかった子。

ピアノアドヴェンチャーの

ジャグラーという曲で、

いろんな高さなドを

手をクロスさせながら

アドヴェンチャーのデータに合わせて

上手に弾けるようになって成長を見ました👏


⭐️障害を持ってる生徒ちゃんは

なかなかずっと、右手だけで何かを弾くのが難しかったり、指も1本指で弾くことが多かったんだけど

今日初めて、右手だけで弾けてたし

ブリンバンバンを

1箇所だけこの指で指づかいで弾いてほしいなーって言って頑張ってたところが今日はちゃんとできたこと。



成長は一人一人違います。


成長ゆっくりちゃんだとしても

こうやってそれぞれのペースで

「できた! 」っていう瞬間の良い笑顔を

見ることができて、

あの手この手で長く時間をかけた分


私も2倍3倍に喜びを感じます。


誰と比べるわけではない。


ちょっと前の

この子たちの状態を間近で見てる私だからこそ

この

ぐぐんと成長したのを見た時に、

私の仕事って本当幸せな仕事だなって思います😀


一人一人に拍手👏




今日は美女と野獣


楽譜はこちら



【泣けるアニソン】シリーズはリラックスタイムにお勧めです。よく眠れます。

(不眠の私がよく寝れる)

再生リスト作ってるので

何かのBGMにどうぞ❤️


【泣けるアニソン】再生リスト