動画撮影に便利なスマホ周辺グッズ | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

最近iPhoneで動画をよく撮るようにしてるので、

環境を少し整えてみました。


まずは今日の一曲

サザエさん



こういう動画を撮るための道具の話です。


まず、今は通常は

こちらがMagSafeでくっついてます。



モフトの七変化スタンド


磁石なので、

すぐに外せます。



レッスンで急に床での動画を撮りたい時に三脚として使えるので便利です。




ちなみにディズニーリゾートは

三脚や自撮り棒が禁止です。

これなら、普段はスマホにくっついてて、

ちょっとだけスマホを置いて撮りたい時とか

便利❤️



で、最近ピアノを弾く動画をよく撮るので

こちらを購入してみました。

これが昨日、ハウステンボスに持って行ったのですがめっちゃよかった!

結構丈夫な作りで気に入りました。



MagSafeのiPhoneなら

マグネットですぐに装着できます。

これが、カシャンと結構強力にくっついて

心地よい。


以前はこんな挟み込むタイプを

持ってたんですが、結構力もいったり、

横のボタンを干渉したり、

今ひとつでした。

のばすこともできます。

昨日のハウステンボスでは、

スマホは首からさげて、

この自撮り棒は手に持って歩いて

使いたい時に1秒でカシャンって

つける感じでした。



で、これは持ち手が三股にわれるので、

三脚としても使えます。

でもこちらは、ちょっと低め。

昨日はテーブルに置いて、ショーの動画を撮るのに

役立ちました。

もっと高い位置からの動画を撮りたい時

この自撮り棒から

上のところだけクルクル回せば外れます。


なのでそちらを手持ちの三脚にとりつけて



こんなふうにもできます。

全部移動がMagSafeでカシャンと1秒なので

レッスン中でも手間取らず良さそうです。