施設教材費とは。 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

先日夜中にピアノ弾きたくなったんで

待合室の電子ピアノ弾きに行ったんです。


そしたら唖然。


ヘッドホン、ぼっろぼろやん!!

どうやったらこんなんなるんってくらい、

合皮がベロベロ剥がれてました。

まぁ。宿命なのかもよね。

もしくは、アルコール系か?

まぁ、どうしても1週間の中で

結構な子たちが使う、

使ってくれるものなので、消耗品であることには

間違い無いんですよね。


なので。

4月に皆様からいただく、施設教材費1000円の

中から、購入させていただきました。



この待合室のヘッドホンここ10年で4つ目です。

安物の銭失いなのかな?とも思いましたが

自分だけで使うものなら、大切に使うし、

高いものを!って思っちゃいますが、


たくさんの人が使うもの。

小さな子も使うもの。

高いものを買って同じようになるのも

悲しいので、

ベイリンガーのHPX2000

(リンクはAmazonですが、サウンドハウスで購入しました)3380円と手頃です。




安いものだから割り切れる。

ちなみに、ベイリンガーのものなので

音質は私は好きです。

(おさらい会などのイベントで使ってる音響システムも、ベイリンガー)


それにしてもさぁ。

誰か言ってくれたら良いじゃんね。

「 ヘッドホン、ボロボロですよー 」って

みんな、心で、思ったったやろうなぁ。


申し訳ない。チェックが甘かったです。


ということで施設教材費は

こういう、教室での消耗品。

プリンターのインク代とか、シール代とか、

手拭きアルコール代とか、

教具とか。


そういうみんなで使うものに使わせて

いただいております。

皆さんの貴重な1000円で

成り立っていること本当に感謝です。