調律ありがとうございます! | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

グランドピアノの調律に来ていただきました。

昨日慌てて片付けたよね。

最近忙しくて荒れてる。


ずっと、高音のシの音を弾くと

0.3秒後くらいに

音が跳ね返って電子音みたいな音がしてて

調律師さんも首を傾げて探してくださいました。


犯人は

緑の色鉛筆でした(笑)

弦の下のところに、落ちてて。

たまたま、その長さの色鉛筆が

その場所に、その角度で

落ちてた偶然で起こったことらしいです。


ある意味すごいよね。その偶然。


来年で10年だそうです。

早いなぁ。


たくさんの子たちが

このグランド弾いてきたよね。

これからもいろんな子が弾くんだろうな。


大切に。

鉛筆落とさず頑張りますー。


年度末の忙しさで。

(お菓子すくいのLEGO箱建設中につき)

連日寝不足ですが(昨日も5時に寝た)

好きなことは時間を忘れる悪い性分。


また今日も一日よろしくお願いしますー。