香港ディズニーランド旅行記 1日目 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今回の旅行は、半年前から計画してきました。

ようやく出発日。

2024年3月2日。香港ディズニーへ向かいます。

1日目は、移動のみの日です。

先は長いので福岡空港まで飛びまーす。


出発の5時間前に到着。びびりです。
スーツケースの半分は。飲み物です。
なにしろ円安だから。滞在中の飲み物は
日本の安いペットボトルを詰め込んで。
荷物の重さ19キロ(笑)


今回の旅行は、妹の航空券が

懸賞で当たったこともあり、

香港エクスプレス一択です。

LCCの飛行機で、荷物を預けるにも、機内食も

課金制です。


2時間半前になったら荷物を預けられました。

手荷物も厳しく7キロまでで、

大きめの荷物と、ハンドバック1つまでと決まってます。


いろいろと世の中ハイテクになってて、

出国に至っては、

セルフ。パスポートを機械でスキャンして

写真を撮って終了。

寂しいけどスタンプは押さないシステム(笑)


飛行機に乗り込みまーす。

飛行機小さいよっ。


LCCなので、狭さを覚悟してましたが、

何気にこの前乗ったANAの大阪行きの飛行機より

マシでした(笑)

あれは狭すぎた


機内食はカレーを頼んでました。

香港風とあったけど。

確かに香辛料が最初はムリかもって

思いながら食べてたら

いつの間にか美味しく食べれてました。

飛行機は4時間で香港に着きます。

ほぼ。寝てました。


到着は、現地時間の19時。

日本との時差は1時間です。

香港の空港はめっちゃめちゃ大きいので

LCC組は、空港内の無料の電車で

メインのターミナルに移動します。



きょどっております。

広い空港だなー。


私たちはディズニーランドとホテルにしか行かないので


コンビニはここがラスト。

コンビニに寄ってみました。



結構な感じで日本のものが多い(笑)

物価はやっぱり日本より高いです。

円安がねぇ。




空港からホテルまでは

ウーバータクシーを利用します。

もちろんはじめて。


アプリに、クレジットカードを登録してるので、

到着してすることは、

アプリで今いるところと行くところを

日本語で記入して、

そしたら、車の大きさと

値段が出てくるので、自分が良いと思うものを選び(私は、初めて使うので おすすめというものを選びました)


そしたら、これからこういう車が迎えに行きますよって決まって

運転手からチャットで連絡が来ます。

あと何分でつくとか、

すごいわかるから便利!

前もってほぼ決まってるし、

ルートも記録されるので

ぼったくられる怖さもありません。


運転手さんは、とっても優しくて

こういう感じで翻訳ソフトで話をすることができました。


必死に、操作する。



運転手さんは日本語を勉強中らしいです👏

30分もしないうちに

ディズニーリゾートに入りました🎉


私が泊まるのは

ディズニーハリウッドホテル。

直営のホテルです。

発表会前のいっそがしいときに、

ブラックフライデーで超セールの金額で

予約することができました。

3泊でなんと2人で75500円。

日本のディズニーホテルだと

一泊それくらいしますよねー。


英語がほぼわからない私が

勘で、チェックインします。


ミッキーとミニーが案内してくれるエレベーター。


お部屋ですっ😃

ディズニーホテルだから

安心のゆったりしたお部屋です。


ちゃんとバスタブもあって

日本から持って行った入浴剤で

しっかりつかれました😃


1日目終わりぃ。