あのガズレレさんが作ったコードの本 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

久々にツボった楽譜!!
AIMEIのコード講座を受講された方は
これ、おすすめです!!
2022年に発売されてたのに
楽譜屋さん行かずに
ネットで買い物ばかりしてたから
気づかなかったー。




ウクレレをYouTubeで教えておられる
ガズさん。
ウクレレでは大変お世話になりました😄

この動画でウクレレ弾けるようになった
生徒ちゃんたちも多いよねー。

私はこのYouTube見て、
コードってもっと簡単に考えて良いんじゃ??

基本形の形だけでも
楽しめるんじゃ?と
思わされたすごく影響を受けた方です。

AIMEIのコードの教え方の記事はこちら↓



そのガズさんがピアノも同じように
歌がメインで、
楽器はあくまでサブという考えで
弾き語りでいろんな曲を楽しめるように
楽譜を出してくださいました。

といっても、五線譜はありません。
歌詞とコードだけが書かれてあり、
なんとそれぞれにQRコードが載ってて
YouTubeと連動してます。



ガズピアノの一例



今日四年生の生徒ちゃんが
ピアノアドヴェンチャー2Bの
ビーチパーティという曲をして、
ちょうど、
C、Am、F、G7を習ったので
その4個のコードを使って
サクッと、おどるポンポコリンを
弾き語りしてみました❤️

5分もかからず仕上がるこの楽しさ😄

簡単なコードだけで

こんなに曲が弾けちゃう。



これ、教材に使えるわーー。
廃盤(楽譜あるある)になる前に
一生分買い占めたい(笑)