似てるからこそ | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

つくづく。

良いところも悪いところも

悔しいけど

父と母の血をうけついでるところがあるなって


多趣味なところ

収集癖なところ

すぐ買って解決しようとするところ

買うもイマイチで、他のメーカーのものを買い直してしまうこと

業者のようにストックがあること

ネットで買った段ボールが大量なこと

捨て魔なところ

凝り性なところ

大掃除好きなところ



家族だからこそ

気持ちがわかるところもあるし

腹立つこともある


つくづくこの年齢になって思うけど

いくら独身だからって

好き放題生きてられる気がするけれど

それぞれが生きて積み重ねたものを

片付けてくれるのは

結局血の繋がりのある者なんだよな


魔法なんてない


私の積み重ねてる

ディズニーやら楽器やらレゴやらも

いずれ誰かに片づけさせてしまうことに

なるんよな。


買う時に

捨てる時のことを考えて

買う


誰かの本に書いてあった。


捨て魔なところもある私だけど

ある意味

簡単に買って、簡単にゴミとして出すのも

めっちゃ環境破壊。


捨てる時に捨てるのが大変なものは

本当よく考えて買わないとだなっ。


と。

自分の先々のことまで考えさせられる

ゴールデンウィークでした。

明日もまだまだやることたくさん。


父のパンケーキ久しぶりに食べたわ

優しさに本当に感謝


高級なブルーマウンテンも。

焙煎していれてくれました。



あと数日で母が亡くなって5年。

ゴールデンウィーク終わったらいつも

そんな時期だなって思い出します。

よー。みんなそれぞれ5年頑張ってきた👏



私がこのゴールデンウィークの滞在なるべく

平和に終わりたいという願いを

今回はほとんど父が協力して、

かなえてくれた気がします。


綺麗好きだった母がちゃんと

半分私たちの中に血が入ってる


私も明日は自分のものを少し整理。

そして、大掃除に使う時間やエネルギーを考えたらこまめに、小掃除をしていかないとだなーって

思います。


さっ。寝よう。