うたのコンクール 優秀賞おめでとう! | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

先日うたのコンクールが、

行われました。


生徒ちゃん、今日、WEBで発表がありました。



見事、優秀賞👏👏👏

たくさんの出演者のうち、

3人だけが今回優秀賞

九州大会への切符を

いただきました。


曲は「 かわいいかくれんぼ 」でした。

私は彼女の心を込めて切なく歌う感じが

大好きです。


昨年の九州大会では、

出演者の

本当にレベルの高い歌唱を

たくさん聴かせていただき、感動しました。


コンクールは聴いて成長する場でもあると思っています。


コロナで、他の演奏者の演奏を聞くことができないコンクールがしばらく続いていましたが、


カワイのコンクールは、

ちゃんと聴かせてくれるからありがたい。

上手な人の歌唱は、影響を与えてくれますね。

昨年得た刺激、今回の長崎のコンクールで得た刺激は、

ドキドキを乗り越えて挑戦したからこそ

得られる彼女の財産だと思います。


また、春に、九州大会があります。

その特権に感謝して

また頑張りたいと思います❤️


本当におめでとう🎉