テレビを見ない日々 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

ここ数日。

テレビを消してます。

朝ドラの録画だけ見て(笑)

あとは消してます。


見たくない

聞きたくないニュースがあるから。

そして、テレビから聞こえてくる

笑い声さえ今の自分には

そんな気分じゃないよって

消してしまいます。



私は今世間で一番ニュースに

なっている件について

目を塞ぎたい

耳を塞ぎたい


本当に悲しく

ショックを受けてる自分がいます

ご家族の気持ちが

痛いほどわかります。


こういうニュースがある度に

塞いでた蓋が開けられた感じで

心がソワソワと調子悪くなります。




けど


子供たちは無邪気に言ってくるよね



「 先生、アナ雪弾いて」って(笑)


子供たちはわからないからね

私は仕事として。

弾くわよ(笑)


私の心がどうかは別にして

子供たちは曲にあわせて

嬉しそうに、笑うし

気持ちよさそうに、トライアングル鳴らしてる


この子供たちがこんなにも大好きな

この曲を聴くたんびに

弾くたびに

私はどこかで、

この悲しいニュースを

思い出してしまうと思う


同じ思いしてる人が

きっと、日本中にいっぱいいるんだろうな。


10年前

彼女のミュージカルを母と

観に行きました。


素敵な歌声。

もう一度聴きたかったな。


この件に関しては、真相はわからないし

知らなくて良いんだけど


やっぱり、

悲しいなって思います。