一人一人のペース | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者


2年生の女の子。
学校で習っているかえるのうた。
今日は鍵盤ハーモニカを持って帰ってきたようで
レッスンにも持ってきてくれました。

嬉しくてピアノと合わせました。
綺麗バージョン、ノリノリバージョン
学校では味わえない雰囲気で
楽しもうね!


本当一人一人のペースって
色々だよね。
ゆっくりゆっくりだけど
でもちゃんと、
彼女のペースで
一歩一歩前に進めてる❤️

弾かせるという意味では
無理強いはできないけど、

楽しむという意味では
そして、
音楽とどう向き合うかっていう意味では
彼女とのレッスンで
私が学んばせてもらってる感じです。




いつも娘に合わせて
レッスンしていただき、ありがとうございます。
音楽を楽しむ親しめる時間があることが、娘も、
私も救われています。

お母様の声も
とても嬉しいです😊