年度最後のレッスンでした!! | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今日で今年度のレッスン終了しました。

今年度は42回のところ、

休講の時期があったので40回。


オンラインのおかげで

大雨でも風邪気味でも

なんとか、レッスンを40回することができ、



とにかく。


安堵です。



緊急事態宣言が出たころは

職を失うことも覚悟しましたし、

いろんな不安でいっぱいでした。


頑なに、オンラインを嫌がって

しませんでしたが

今では

時代に順応するということを学びました。


今回の試練が

多分未来への力へとなるんだろうなと思います。


そんな安堵感から今年はスペシャルに

風船アーチでお迎え。




なにごと?ってみんなに言われたけど。


私のなんとなく
今の心の状態です(笑)
もうパーティーパーティーな心の中です!!



毎年恒例の年度末の感謝週間。
お菓子すくい!!でみんなに感謝を伝えました。

いつもは、レゴにお菓子を入れてるんだけど
今年はコロナ対策で、
衣装ケースを洗って、消毒して、
少量ずつお菓子を入れていくという方法で対処。


それでもわぁ❤️と、
みんな、
小さい子も大きな子も喜んでくれました⭐️


みんなが、真剣。

たくさん!とれたね!!

普段、物のご褒美はあえて与えていない
うちの教室です。

クリスマス会もハロウィンパーティーも
ありません。


だけど一年に一度
この年度末。
みんなに、通ってくれての単純な感謝。

みんなありがとう。
来年度もまた頑張ろうね⭐️


まだお渡ししてない子達は
年度の初めにお渡ししますね☺️