3学期はエレクトーン | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

ピアノの生徒ちゃん。
中学生になって忙しくなる前に
いま楽しいことして遊んどこーって、

前からしたかったエレクトーンに挑戦中です。
ちょうど、make you Happyの
簡単な級の楽譜があったので。


おうちにはエレクトーンはもちろんないので
できる限りの練習をしてきてもらって
ベースは教室で練習です。

すごく器用な子だし、
普段からコード弾きはできる子なので、
その30分のレッスンの積み重ねで
テンポゆっくりめですが
今日はデータに合わせてベースも入れて
最後まで演奏できましたー。

あこがれのエレクトーンは楽しいよねー。
音楽に興味のあるお年頃なので
こういうのは、楽しいだろうなと思います。

いろんな角度から音楽って楽しめるから良いよね。