グレードと、コンクール練習会と。 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今日はグレードテストでした。

生徒さんがお一人受験でした。
平戸から通われてて昨日はおばあちゃんのお家に泊まってたため、
昨日のレッスンの後は
楽器に触れず、

朝から生徒ちゃんが、心配になって、
「 本物ピアノ弾いときたい」となったようで、

朝イチで教室での練習になりました。


ずっと1ヶ月間、
オンラインでレッスンしてたので
グランドピアノのタッチが重いことに
生徒ちゃんも、気になったようです。

1年生の生徒さんでも
電子ピアノとグランドピアノの違いを
わかってるんですね。

お母様も、アップライトピアノを考えてみるって
おっしゃってくださってました。

グレードテストは
コロナ対策で私もお店の外からの応援で
全くきけませんでしたが、
笑顔で帰ってきたから、
大丈夫だったのかな♪♪

お疲れ様ー!!


私はその足で今度は諫早へ。
のぞみ会館をお借りして
広い部屋でのコンクール練習をしました。

お友達先生の生徒さんと一緒です。




初めてこういう練習をしましたが、
やはり、大きな部屋で、
練習は良いですね。

響き方とか確認できますね。

お互いの先生入れ替えて、
私の生徒さんも、
お友達先生に長い時間指導してもらいました。

私の指導の弱いところも、
たくさん補っていただきました。

こういうのも良いよね。
私も勉強になります。

そのあと、外の公園で
バトミントン、、、。してる生徒たちを
見て(笑)

何がメインかわからんけど(笑)

久しぶりにちょっと遠目の運転して、
お日様に当たってワクワクな1日でした。

ずっと閉じこもってるからね(笑)
たまに、お日様にあたらないとねー。