2020年振り返り③ 猫編 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今年は何より大好きなアワちゃんとの別れが
悲しい年となりました。


4匹で金曜日夜の缶詰タイムも
懐かしい。
アワちゃん、缶詰すっごい勢いで食べてたなぁ。



冬の恒例電子カーペットの上に4匹。





こたつ好きだよね

温いとこを知ってる

なんか、臭いから
洗われたおばちゃん。
笑える

5歳になったので首輪を変えました。

グラはこんな不安定なところが好きです




夏にはダンボールで猫ベット作りました。


人気だったよね









台風で避難してた時には
ペット用の見守りカメラで
生存を確認してました。

猫は避難先のホテルに連れて行けないから
家を開ける時には涙したなぁ。


うちは給餌は自動です。
時間高くなるとスタンバイしてます。



冬には、なんか、こんなテント風がつくられました

人気の場所(笑)

12月に入ってあわちゃんの体調が
急激に悪くなりました。


亡くなる数時間前には
親であるおばちゃんの横にピッタリ
自分から寄り添って寝に行きました。
↓あ、こちらはおばちゃん。右がアワちゃん。

今はあわちゃんいなくなって、
三匹がホットカーペットに今日も集って寝てます。



あ。これは今日の写真。
外は雪。
ぐらは、こたつでまるくなってます。


あわちゃんの親のおばちゃんはまだまだ。
令和3年も迎えられそうです。たぶん(笑)