結婚式の演奏 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今日は、お休みの日でした。
お昼から、今度結婚式をする
元生徒ちゃんが打ち合わせに来られて、

当日、

すごい大役ですが
入場と
お色直しの入場と

2曲ピアノで弾かせてもらうことになりました。


何の曲が良い?って聞いたら


まさかの
むかーし、この子が小6の時の発表会で
アンサンブルでした
「 炎のランナー 」って
言ってきて。

そしたら今でもその曲が好きで、
出勤の車の中で自分のテーマ曲のように流してると聞いて
びっくりしました。

今から12年も前の発表会の曲ですよ。


私が当時、何気なく提案した曲が
その子にとって好きな曲になって

そして、それを入場の曲にしてくれるなんて


感動的すぎます。

頑張って練習しよ。



ついつい思い出話に花が咲いて、
3時間も(笑)話してました。


どうか、
このまま、安全なうちに
結婚式が執り行われますように。