おさらい会振り返り Cグループ | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

おさらい会Cグループは
特に家族愛を感じたグループでした。











おさらい会のためにハンドベルを購入しててくださったパパさんありがとう!

子供目線の中腰に愛を感じます(笑)


三姉妹1組目。息を合わせて演奏できたね。
この後ろ姿。先生大好き!
「 6手連弾 」
長女ちゃんのこの角度がお母さんそっくり!

トランペットのお父さんかっこよかったわ。
毎週レッスンに参加してくださいました。
皆勤賞です!たくさん笑った練習でしたね。

いつも小さい子たちの憧れ
ギターで弾き歌いしてくれる高校生。
お母さん、お父さん嬉しそうに聞いてくれてたよ

三姉妹2組目。
楽譜ないところからの生徒ちゃんたちによる編曲アレンジでした。

サプライズで長女ちゃんが、
家族にビデオメッセージ。

私はこの時間を迎えるまでに4回泣いて
心を慣らしました。

長女ちゃんは今年度でピアノ卒業予定。
3人で歌えるの最後かな?
いや、いつでも帰っておいでね。
もし結婚して子供できても、
もっと大きなファミリーアンサンブルできるね。
とどこかで未来に期待してます。

実はこの子達成長とともに
お父さんに素直に感謝を伝えるのが
難しかった子たち。

でも前日にお父さんにも
おさらい会きてくださることになり、
しっかりと、その感謝を歌で伝えました。


嬉しそうに前の方に座って、
娘の動画撮りやったよ。
その姿見て私もまたうるっとなりました。


娘たちが小さかった頃、
発表会と言えば必ずこのお父さんが娘たちの手を繋いで発表会の開場を並んでくださってた姿を
思い出しちゃってたよ。

お父さん嬉しそうやったよ。

感動の的なCグループでした。

Dへつづく。