保育士受験のためのレッスン | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今日は初めましての生徒さん。

大人の方で、1ヶ月間の短期レッスンです。

保育士の実技試験のピアノに向けての
レッスンでした。

最近はこんな感じのレッスンも増えてきました。


どちらも、元生徒さんのお母様のお知り合いという
本当に素敵な人と人とのつながりを感じます。

わたしと同じ世代の生徒さん。
私はなかなか資格を取るとか新たな学びとか
最近意欲が衰えてますが、
こういう生徒さんたちから
本当に励まされて、意欲を取り戻すきっかけになることがあります。

頑張ろう!って思うものですね。


それにしても
保育士さんの弾き歌い。
今年はなんだか難しい。

大きな栗の木の下で。と、
ニャニュニョの天気予報。

もう。滑舌が(笑)


とにかく、ピアノの経験がない方は、
短期間で試験の曲を弾くには
コードネームで弾くのが一番楽ちん。

何しろ弾き歌いなので
ピアノに必死になってると、
歌の余裕が残らないんですよね。


今日受講された方は、
全く経験ないという割に
毎日職場のピアノで、
元生徒さんのお母様含め職場の方皆さんで
教えてくださったようで、
よく弾いておられました!!

1ヶ月。わたしがどこまでお力になれるかわかりませんが、楽しくレッスンさせていただきますね。