添削レッスン今日もたくさんです!! | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今日は4人が添削レッスン送ってくれましたー!!


年長さんの女の子。
ギロックの曲もアドベンチャーも、とっても指が丸く、
丁寧に弾けてました!!



二年生の女の子。
同じくギロック、アドベンチャー。
動画上でも彼女の柔らかい音が伝わってきます。



四年生の女の子。
自分に厳しい彼女。
動画見ただけで、
一山超えてる途中って伝わってきます。

何回も動画撮ってくれたみたいです。
すごく頑張ってる様子が嬉しかったです!


2回目の一年生の女の子。
ちゃんと、先週がんばってねーと伝えた指遣いと
強弱。がんばって仕上げててくれてました。


添削動画の良いところかもしれません。
実際にあってレッスンした時には同じことを何度言っても
なかなか伝わらないこともありますが、
ビデオだとなんか、ちゃんとひびくのかな。
ばっちり気をつけてくれてるから。すごく嬉しい♪♪

またみんなの動画楽しみにお待ちしてまーす!!