オンラインレッスンでもおとあそび大活躍 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

長崎でも昨日コロナウイルスが発生しました。
壱岐という島で起こったので
私たちが住む長崎地区とは陸も繋がってなく
逆に佐賀市で発生したコロナウイルスの方が近いので
あまり、パニックは起こってません。


日本中色んなところにピアノの先生がおられ
多分ピアノの先生の数だけ
今回のことは悩みがあったんだろうなと思います。


私は全国で、おとあそびに関するセミナーを
させていただいてました。
北は北海道
南は長崎まで。

大きな都市はほとんど回ったので
すごく流行っている
北海道、愛知、大阪。

それぞれにお知り合いの先生方がおられます。
先生たちのブログを読むと
頑張ってる姿に励まされます!!


特に北海道は、緊急宣言がだされてるので
ピアノのレッスンもできないでいる先生方が多いようで

なんとか子供たちにレッスンをしてあげたいと
オンラインレッスンを取り入れておられる先生も多いようです。

全国で今回のことで、オンラインレッスンも流行りましたね。

昨日のインスタを見てると
オンラインレッスンでもおとあそびを
取り入れておられる先生がおられました♪


私の知らない子の手に
おとあそびがのってる!!
楽しんでくれてる!!

オンラインでもおとあそびできるんだねー。
嬉しい♪♪



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
おとあそびを使ったレッスンの動画は
こちらから見れます。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
おとあそび950円
ダウンロード版せつめいしょ400円

ご注文はこちらから
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜