エレクトーンの再度おゆずり | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者


私が20代前半の頃初めて自分のお金で
120万のエレクトーンを買いました

高かったなぁ。

しかし、エレクトーンはパソコンと同じ。
新しいものが出ると
価値がグーンと下がります。

運悪く
私がこのエレクトーンを買った翌年
新しいエレクトーン、ステージアが出たのです。
その時のこのエレクトーン、下取り額は17万。
たった一年で、価値は10分の1ほどです。
ピアノじゃありえない(涙)

無理をして支払いをしたエレクトーンでしたので
下取りに出すのはあきらめました。


長く愛した楽器ですが
時代の流れにのり、
結局30代で新しいエレクトーンを買い、
このエレクトーンは、友人の先生宅にお嫁入り。


使ってくださる方がおられるだけで
愛着ある楽器ですので
うれしかったですね。



そして、今月。
その先生も新しいエレクトーンを買うとのことで、
相談があり、
私ももう処分して良いよとは伝えてましたが、


幸い、エレクトーンを探しておられる先生が
またお友達にいたため、
お嫁入りのお嫁入り。
なんか、表現が再婚みたいやね(笑)


3軒目のおうちに嫁いで行きました。
よかったー。


使えるんです。エレクトーン。
弾けるんです。
もったいないよねー。


もう、購入してから20年近くなるはずですが
長く長く誰かによって弾いてもらえるのは
120万の価値があります(笑)

もらってくれてありがとう!