カワイうたのコンクール | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今日は午後からカワイうたのコンクールに参加してきました。

私はコンクール系で
自分がピアノを弾くプレッシャーから逃げるという自分勝手な理由で(すみません)
生徒の伴奏をしないといけない
連弾やらうたのコンクールは
遠ざかってたのですが
今回ご縁があって♪♪15年ぶりくらいに
うたのコンクールへの参加です。
伴奏させていただきました。


場所は、発表会でもお世話になってる
長与町民文化ホールです!!
広いホールで歌えるって気持ち良いだろうねー!!


年中さんの男の子。
出番が2番目でしたが、
堂々と大きな声で歌うことができました。
1ヶ月前はうまく声が出なくて泣きながら大声で歌ってました。
そこからの成長をしっかり感じられたお歌でした。


二年生の男の子。
のびやかな声で、しっかり歌えてました。
昨日は、歌詞を間違ったりして不安を残してましたが、きっとそこからしっかり練習したんだろうね。
ばっちりでした!!



私は伴奏に必死で
2人の歌を聴けたような聴けてないような(笑)
間違えなかったっていうだけで、
精一杯で
あっという間のステージでしたが、
お母様も、今までで1番上手に歌えてたって、
おっしゃってました。




いつも、和気あいあいと、
楽しそうにイベントに参加してくれる2人なので
私もあまりコンクールのピリピリ感は出さず、
気負わず、賞の話は全くしてませんでした。


会場でいろんな子の歌を聴いてましたが、
本当にみなさん上手!!
高音が綺麗に伸びてる子たちがたくさんいました!!
子供の歌っていいわねー。
癒されたー!

そして!なんと!!そんななか、
2人とも入選!!の賞をいただきましたよー。
おめでとう!!!



グレードテストの練習や、年末年始のお休みで、
なかなかうたの練習をみっちりしてあげることができませんでしたが、

きっと!持って生まれた才能と、
ご家族のフォローあってのことだなと思います。
ありがとうございます!!


たった2人の演奏をしただけで、
心地よい疲れが♪
今日は気持ちよく眠れそうです♪♪


伴奏も楽しくできたので、
また、いろんな子の伴奏♪しても良いなっ(笑)って
思いましたよ。

いろんな感動の場に
一緒にいられる幸せを与えていただき、
感謝します!!