神戸。一日であれこれと一人旅。 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今日は神戸に来てます!!
本来の目的は夜なのですが
神戸に着くのは朝の8時45分。

そこから夜まで1日何しようと思って
昨晩まで悩んだのですが

①神戸でショッピング
②動物園に行く(寒いさね)
③海遊館に行く
④ユニバーサルスタジオに行く


あ、どれも、ひとりですよ。
私今のところどこも1人で平気です。


しかし。

今回は本気でこの1ヶ月膝が痛くて
階段が登れないので、
どれも、今の私にはキツイ。
悔しいけど歩いて回るのは
たぶん今は無理だな。

現に、駅の階段は一段ずつヒーヒー言いながら
登りました。


ってことで、
悩みに悩んで受け身でも楽しめそうな
ここに来ました。

初めて来たわ。




特にお笑いが好きなわけではないし、
お笑い芸人もよく知らないんだけど
(M-1見るくらい)
何より。座って見られる。
何はともあれ笑えることは
今の私に元気をくれそうな気もする


幸いにも、みたい人がたくさん♪♪
前日の夜に券を購入したにもかかわらず
前から5列目中央。

800人ほど、
ほぼ満席だったそうだから、キャンセル席かなんかだったのかな?


何気に、落語が面白かった♪
1人でも結構普通に笑ってましたよ。
テレビでもすごい活躍してる人たちばかりだったから
トレンディエンジェル出てきた時は
本物だーーって(笑)感動しました。

結局パンクブーブーが最高に好きだったな♪
大御所も面白かったー。

新喜劇も、初めてみたけど
めっちゃ近いから、本当みやすかったです!!
小さな声もよく聞こえるし。

今日の公演は2月8日に放送らしいです。

あ、コンクールで見れない(笑)


公演中お弁当食べて良いっていうから
買ったけど、
職業上誰かが何かをステージでしているときに
弁当を食べながら聞くだなんて、
結局できるわけない(笑)

休憩10分で、となりのおじちゃんが
いなくなった隙に、かきこみました(笑)


さて!夜は、
本命のステージに行ってきます。
評判は酷評のコンサートだけど(笑)


フツーーに楽しんできまーす!!
明日はふつうに14時からお仕事なので
遊べるのは1日のみ
足と相談しながらしっかり楽しんでます♪


人を幸せにする
エンターテイメントって。
ジャンルは問わずやっぱり好きだな。