ピアノの音の綺麗さにうっとりさせる方法 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

ピアノのレッスンが終わった後に、
USAを毎週エレクトーンで弾くのを楽しみにしてる
一年生の女の子。

昨日もレッスンが始まると、
すぐに、エレクトーンに、
USAの楽譜を置いて、「終わったらひくーっ」て、言ってました。


レッスンでは、ピアノアドベンチャーディズニーの、
リトルマーメード の曲を
弾いてます。


昨日は上手に弾けてたから
私のピアノ伴奏と



結構私大事にしてます。


癒しの空間って、

音だけじゃなく

目から入るもの、
耳から入るもの、
鼻から入るもの

五感に、
いろんな癒しをミックスした方が
倍増するって♪♪

昨日はピアノの音と
照明で、
アリエルの世界が
素敵に演出されてました。


↓以前のおとあそびまつりでも大好評でした


本人も
「先生ピアノと合わせたらきれいーー」って♪♪



レッスンが終わると

「やっぱり、今日はUSAは、弾かない。
なんか、綺麗なのが、消えちゃいそうだから」って、

それはそれで、
素敵な感情の持ち主だなーって♪♪


電子ピアノの他の何の音よりも
ピアノの音が好きだって言うこの子は

ちょっと、
大人っぽい心を持ってる気が
私はします♪♪