ぴーんぽーん | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

記念すべきレッスンを始めて20回目のレッスン。

二歳の子も三歳になりました。
おうちで楽器も用意してもらい
少しずつピアノにも興味が出てきてます。

今日はピンポンごっこ。
おうちのチャイムをぴんぽーん。


私の手もお母さんの手も借りずに
1人で弾けました。


ピンポーーンって弾いたら
ごめんくださーーいって。
楽しそうに叫んで何度もやってくれましたよ。


最近はピアノに来ることを楽しみにしてくれてるみたいで
私も嬉しいです♪