大人の発表会 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今日は第五回
大人の発表会でした。
残念ながら1人、子供さんのインフルエンザで欠席され残念でした。


四年目の生徒さん。
ドレミから習い始め、今年初めてペダルをつけて演奏してくださいました。

{9F32C267-3A82-4074-B64A-84C97BE5AAA7}

5年目の生徒さん。
エレクトーンのリズムに合わせて
情熱大陸を賑やかに弾いてくださいました。

{4A9DC516-C215-413F-9C98-63A0268313E4}


大人の生活の中で
何かを披露するとか
緊張して何かをするって
なかなかないとおっしゃってました。

夢に出てくる方もおられたり。


でも、やはり経験ってすごいですが
少しずつ震えずに弾けるようになって来たなって思いましたよ!!


本当に毎年欠かさずこの発表会に向けて 頑張られるお二人に励まされます。


そして、大人の習い事で、
四年、五年何かを続けるって
すごいことだと思います。

体調や、家族のことで
思うようにできない時もあると思いますが
それでも、月一回でも二回でもレッスンに来続ける。

これはすごく価値あることだと思います。


私も励まされ、今年は逃げずに
まじめに講師演奏練習しました。
JINのメインテーマを弾きました。
この曲大好き♪♪


緊張感ありながら
演奏するのも良いですね。


演奏終わったら
自分へのご褒美。ケーキタイム。

まさかの、写真撮り忘れてしまった(汗)
弾いてる時間よりしゃべってる時間の方が長かったですが。
とても楽しい会でした。


また一年頑張りましょうね。