赤ちゃんおんぶのレッスン | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

こんにちは。 AIMEIです。
今日は大人の生徒さんの初めてのレッスンでした。

生徒さんのお母様です。

AIMEIと同じディズニー好きな生徒さんで
とっても嬉しいです~。

ライオンキングのサークルオブライフを
弾くことにしたのですが、
私が弾いてさしあげると、
涙を流して感動してくださいました。

(初見の演奏なのではちゃめちゃでしたが)


まだ生まれたての赤ちゃんがいるので、
どうやってレッスンしようと思ってましたが、
赤ちゃんすやすやとお母さんのおんぶ紐の中で一度も泣くことなく寝ててくれましたよ。

赤ちゃんおんぶしながらのレッスン。
なかなかない光景です。

赤ちゃんも心地よかっただろうな~。

久しぶりに習って、
すごく楽しかったとおっしゃって
くださいました。

大人の生徒さんには
教えたいコードのこととか、
形読みのこととか、
いーっぱいです。
これから楽しみです~。



現在新規の募集はしてませんが、
午前中の時間、
生徒さんのお母様のみ
ピアノレッスン承ってます。


月2回4000円(レギュラーレッスン)

月1回2000円です。

月一回は、レギュラーレッスンというよりは、
この曲を弾けるようになりたい…とか、
三ヶ月だけしたいとか…
結構アバウトな感じでやってますので、

習い事ならではの続けられるかしら?とか、
一度はじめると辞めにくいわ…とか、
関係なく、

見てほしいときだけ、レッスンしてもらう!って自己申告制の、軽い感じで
レッスンできますので、気軽に
ご相談くだいね。