ダイエットその後。 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

こんにちは。AIMEIです。
最近ダイエットについての記事を書いてないので今日は
気になるその後の話です。

AIMEIのダイエットの失敗のパターンは
毎回同じ。
「環境の変化」。

この、3月4月は、別れや出会いや、
気持ちの引き締めや、いろいろで、やけ食いが増えるのです。
頑張った自分へのご褒美も増えてしまいます。

実際どうかというと、
ここ数ヶ月、
ディズニーランド行って、
一日三回もポップコーンおかわりして食べたり、ビュッフェいったり、




仕事忙しくて、早食いや、
ストレス食いしたり、

実家に帰ればたらふく食べたり、
ご褒美といっては
スシロー率が高くなったり




甘いものを我慢しなくなったり

一番悪いのはずっと続けてた
毎朝の体重測定をサボり始めたり…。

いやあ。やっぱり、ダメですね。

先週実家に一泊して、炭水化物かなり食べまくったから


(このとき、おにぎり3個に、パンに、食後のプリンに食べたからね)

やばい!こりゃやばいぞ。
と思いながら、
家に帰ってきて、体重計に乗ろうとすると、
電池切れ…。(笑)

そこから4日くらいたって、
ようやく電池買ってきて、乗りますと…。




乗りますと??


…?んん
あれ?。

一番痩せてたときの体重と同じやん。


よかった…。(笑)

逆に何で??と思ってるのですが

あきっぽい私があれこれやりながら、
最近やってるのは、

炭酸水。(今はペリエです)


これね。お腹に良いのよね。
お腹が頑固な私も、これは、調子が良い。

あとは、しばらく体が慣れて
効果が薄れてた小豆茶も再開。


久しぶりに飲むと、やはりデトックスがすごい。


それも、今はパパが、小豆を焙煎して
手作りしてくれたのを送ってくれたので
それを、飲んでます。
ありがとう。

(写真協力★猫の「おばちゃん」の背中)

でもね。やっぱり、こんな、甘いもの食べてると、
ツケは表れてて、
体脂肪率は増えてたのよね。

さぁ。もうすぐ、ダイエット開始一年。
また、気持ちを引き締めて!!!
まずは、毎朝計測する!は守る!!

夏に向けて頑張ります★

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
おとあそび改訂版がこの春できました!!
発売中です。
詳しくはこちら
 
改訂版12ページ分のダウンロード版や
各種イラストはこちら
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜