2歳★ひたすらドレミと赤黄緑 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

2歳男子のレッスンです★

どれみの階段。
色音符でいきたいので、階段に
赤黄色緑をわけていきます。


どれみの階段の向きと同じように
右にどれみとならんでることを
鉄琴でも確認。
どれみ~。こんな細い鉄琴なのに
ちゃんと叩けるのね。すごい!!
チューリップの歌にあわせて、
ドレミができました。


今日はひたすら、ドレミと
色。

今度はびりびり画用紙をちぎります。


ちぎって、
ここに、ひらひらと。(ボンドをつけてます)

かき氷が出来上がり!!


わー。どれみのかき氷が出来上がり!!
自分でなんのかき氷にするか
考えました。

緑がそらまめなのが、笑える~。

このあと、ピアノでも、
ドレミのところに、赤と緑の紙で壁をつくってあげて、ドレミと、自分でひいてくれました。


二歳なのに途中であきることも、
途中で脱走することもなく
まあ、たしかに、
本人は一緒に遊んでる感じなんでしょうが(笑)
しっかりレッスンできました。

鉄琴をドレミファソラシドレミファと
すべての鍵盤を並べても、
ひとつずつ順番にならせて、
すごいなぁ。

あぁ。楽しかった~。

お母様が作ってくださった
シフォンケーキ。
よく、子育てしながら、できるなぁ~。
めちゃめちゃおいしくいただきました。
ありがとうございます。