ダイエットしてよくなったこと、悪くなったこと | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

こんにちは。AIMEIです。
お仕事おやすみ中です。

さて今年一年頑張ったことは
やっぱりダイエットです。

もともとは、体重が激増してから
体調がすぐれず、
血圧も年齢の割りに高めで
家系的に、高血圧、糖尿病の家系なので

年齢的にも
少し頑張らないとと思ったのが始まりですが

痩せて良いことと悪いこととあります。

良いことは

★自信もって生きれるようになった(笑)
★血圧が正常になった
★ジャンクなものを食べないから
肌質が荒れなくなった
★洋服が選べるようになった
★お洒落をしたくなってきた
★正座してもしびれにくくなった
★ハイヒールが疲れにくくなった
★疲れにくくなった
★ピアノ弾くときに指が軽くなった(笑)
★背中がかけるようになった
★外食費が減った
★料理が楽しくなってきた



でも悪いこともあります

★付き合いが悪くなった
   最近はそうでもないですがダイエットをストイックにしてたときは外食のお誘いを断ったりして、付き合いが悪い人間でした(笑)

★買い物が増えた
洋服のサイズが変わったこともありますが、今まであまり選べなかった洋服を、選べるようになったことで
調子に乗りすぎて、買いすぎたってことがあります。
食欲をセーブしてる分、物欲があばれてるのかもしれません。


★美容代にお金がかかり始めた
デブな頃は自分への投資って、ほぼほぼどうでもよかったんだけど
色々気になり始めますね。
これは、ダイエットとちがって年齢のせいかもしれないけど(笑)

★体のたるみ、シワがひどくなった

目の下辺りや、いろんなところが下垂して
年取った感が出始めてきました

★おもしろくなくなってきた
これは、妹から昨日言われたことです。
「ずんぐりむっくりで、
ずんだれてた頃のAIMEIの方が面白かった」そうです(笑)



でもね、トータル的に
痩せて良いことの方が多いのだから!
さあ。この年末。
ここがふんばりどころ(笑)
頑張って動こう!!

今週の作りおき♪


かぶが美味しい季節になりました★