憧れのお姉さん | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

年中さんの生徒さん。
おさらい会では、高校生、中学生の三姉妹が演奏した「日々」という曲がえらい、
気に入ったらしく、
年中さんなりに、感動したそうです
初めてあの日聞いた曲なのに、
帰りの車でもずっと歌ってたそうで、
帰ってからも、
ビデオを撮ってなかったことを
すごく、残念がってたそうなので
今日ビデオで見せてあげました。



長女ちゃんが、一人でソロを歌うところが好きだったらしく、

「おじいさんがからだをこわして~」のところを、待ちにまって、
「まだかな?まだかな?」って。



私、こういうの、本当に良いなって思います。

小さい習いたての子達にとって、
お姉さんたちの演奏って
本当にキラキラ映るんですよね。



私がどんな指導をするより
すごい効果があります。

あの曲弾きたいなとか、
あんな風になりたいなとか。



きっと、この高校生たちだって、
小さい頃に、そうやって、お姉さんたちの演奏に憧れてきたんだろうな。

そして、今ちっちゃい子達も
そうやって、憧れられるような心のこもった演奏ができるようになるんだろうな

いいねぇ。いいねぇ。