初めて生ピアノに、触れる瞬間 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

おともだちの、8ヶ月の息子君。

今日遊びに来てくれて
初めてピアノの音を聴きました。

ピアノの音に合わせて
お膝の上で揺れると、
最初キョトン、
その後、大号泣(笑)


「初めて」出会う音
「初めて」出会う感覚

誰もがみんな、いろんな
「初めて」を経験するんだよね★

この時期はとにかく
いろんな刺激が、良いはず♪

泣いてるなか、
半ば無理矢理かもけど(笑)
ピアノ弾きながら歌を歌ってあげました(笑)

ミルクタイム終わると少しずつ
慣れてきてくれて、
ご機嫌もよくなりました♪

たまごマラカスは
ふりふり、上手にできてましたよ。

あかちゃんって、
泣いても笑っても
大人を癒してくれます★

調子にのって
最後、ピアノに触らせてみたら…

このとおり


あーー(笑)大号泣(笑)




そのあと、帰りの車は
ぐっすり眠ってたそうです。
たくさんの刺激を受けて
疲れたね♪


子供の成長ってあっという間。

生徒さんのお母様で、
3人娘ちゃんのママさんは
おすわりができるようになった
娘ちゃん姿に
「あっという間の成長が、なんか寂しい」とおっしゃってました。

この「初めて」いろんなものと
出会う時期★
すっごく貴重な時間を
過ごせて幸せでした。

今度遊びに来るときには
また違う反応かもね♪

幸せな時間をありがとう★