おさらい会の組分け。 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

久々の夜な夜な仕事です。

たまってた採譜の仕事と、
(まだ終わってない)

おさらい会の曲目確認と
午前の部と午後の部の組分けを終了しましたー!!



午前の部が9時45~12時15終了予定
(高田中、第二中校区の子達➕現純心幼稚園生、岩屋中学生)


午後の部が13時30~16時終了予定
(長与中学校区の子➕現滑石小学生、現西浦上小学生、現くるみ北幼稚園生)

くわしくは、レッスンでプリントを配りますね。早く聞きたい方はMAIL、LINEしてくださいね。


今年はファミリーアンサンブルも
予想以上の御参加で現在、
午前午後、あわせて、
24組も参加してくださいます。


長丁場になるのでは?と思いましたが、
ソロも短い曲を選んでもらっているので、
トラブルがなければ、
いつもと同じ途中休憩ありの、2時間半ほどで終了予定となります。

今回も生徒さん参加のビンゴ大会ありますよ!!

景品をそろそろ探しにいかねば(笑)


さて。昨日今日のレッスン。

●小学1年生。
初めて、コード譜だけで弾き歌い~
本人は弾き歌いにあこがれてたらしいです。
弟くんも、鉄琴とタンバリンで。
お兄ちゃんもカホンで、参加します!!





●家族みんなでアンサンブル
(エレクトーン、ウクレレ)
お姉ちゃんは、エレクトーンを弾きたい!!と言って今回初挑戦。
1年生の弟くんも、ウクレレ頑張ってます!



●家族でアンサンブル
(ギター、ピアノ、タンバリン)
お父様、レッスンに来てくださって
家族四人で演奏してくれました。

お父さんもギターに
お母さんもピアノに一生懸命で
弟くんは、一人、タンバリン放置(笑)
で、す、が!弟くんの、最後の全員キメでの、リズムがみごとに、あってて、驚きました!!



●親子連弾
お母さんとお姉ちゃん、
弟くんの4手連弾です。
仕上がるのが楽しみー





さて。
寝なければ。

また忙しい土曜日が待ってます♪