追い込みしてるぅ?? | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

子供たちは夏休みも後半戦になって、
宿題の追い込みに入ってる頃でしょうか??


私もおんなじです(笑)


こんなにも休みがあったっていうのに
遊びまくり、掃除しまくり(笑)

去年一年は休みの日はセミナーのお仕事をさせていただいたりだったので、
久しぶりの、フリーな休みに
遊び呆けておりました。

戻ってきた~。
AIMEIらしいAIMEIが(笑)
セミナー終わった頃はね
正直気持ちが元気なかったんです。

燃え付き?というか?
寂しいというか?(笑)

でも、すっかり、元気です!!

ってなことで、
私にも追い込みがやってまいりました。


昨夜は夜なべして、
たまりまくった
楽譜の採譜作業でした。





おさらい会の楽譜の採譜が
まだまだたまっております。

既成の楽譜ですむなら
苦労はしないのです。

楽譜が難しかったり
納得のいく編曲がなかったり
楽譜すらなかったり。

50人弱。
一人一人いろいろ考えております。


でも、さぼってもおります。
一段楽譜に、コード書いた楽譜ですむ子達もいるので、ありがたいです。

一段譜にすれば

自分ができること、知ってることを
自分で応用しながら弾くことができます。
レベルも自分が良いように
納得いくようにすれば良いしね。

以前プロのミュージシャンが
ライブで使ってた楽譜を
見せてもらって
気づいたことでもありました。

シンプルな方が
いくらでも表現しやすくなる!
そして先生もことこまかく、
楽譜を書かなくてもよくなる(笑)

とはいってもね。

今回はファミリーアンサンブルも
入ってるから
ちゃんとかいてあげた方が
良い場合もあって。



そして、こんな感じです。



どこかが悪いとかじゃなくてね

あぁ。手が疲れた…。ってね。
筋肉痛!
きもちぃぃ~。