楽器の街★浜松 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

さすが。楽器の街。
シゲルカワイが、
駅ナカにあるし。
通りすがりのちびっこが、自由に弾いてる。
ひぇぇぇ。



コンクール会場です。




なんか、
ゆるきゃらさんもいるよ。


お世話になるカワイさんにも、
ご挨拶。



楽器博物館にもいきました。


生徒さんにネタバレになっちゃうから
少しだけ。

昭和3年のカワイグランドピアノ



このボタンはなんだろ?弾いてみたくなる(笑)


大正7年のアップライトピアノ
この時代のは、キャンドルをたてるとこがあるんだね。


マラカスひとつでも、こんなに種類があるんだね


チェンバロも試弾するとこがあったので、簡単に右手だけでメヌエット弾いてたら


五~六才くらいの、外国人のちっちゃい男の子が
めっちゃ、上手に
モーツァルトのトルコ行進曲を弾きはじめ、
まさかのスーパーキッズを目にして

なんか…恥ずかしくなってしまったのでした


で、電車にのってひたすら歩いて
やっぱり、好きなここ、いっちゃって。
断捨離したばかりだから、
余計なものは買わずに。(笑)




帰りはまたひたすら歩いて、
途中からバスで、浜松城を車窓で見て


夜はひゃっほー!!
うなぎー!!


八百徳といううなぎやさんで、
お櫃鰻茶漬け。


一人で3000円もする夕飯なんて
入るまでにかなり躊躇したー。
長崎じゃ絶対食べれんよ

にしても、おいしすぎ!!
ふわっふわ。
だいすきな山椒もかけてね。

糖質恐ろしいけど
今日はもういいわ。

今日は18772歩。

よく歩いたし、浜松=うなぎだし!!
今日は気にしない♪

お留守番の家族にも、
頼まれてるんだよね。うなぎ弁当(笑)
帰りに買って帰らないと。



そしての。

まさかの、ここにきて





レディースデイだもの。
ホテルのすぐ横にあるんだもの。

水曜はしばらく仕事で、映画見に行けないと思ってたからここで見れて、ラッキー♪