沖縄旅行(食べ物編) | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

実は今回9年ぶりに泳ぐとなって、
危機感を覚え
いよいよ、糖質制限とウォーキングを
一ヶ月して挑んだのですが誰からも気づかれない程度の成果しか出ず(笑)

一ヶ月、甘いものやご飯やパンを抜いてきただけに
旅行中は食べる!と決めたものの
最初は「あーこれに、糖質おそろしいほど入ってるんだろうな」と怖かったのですが



まぁ、日に日に暴落してしまいました(笑)

一日目朝★ローソンブランパン(糖質カットのパン)

昼★和のお惣菜とからあげ(ご飯抜き)

夜★BBQたらふく(ご飯抜き)


二日目朝★胚芽黒パン、手羽先のスープ、サラダ


昼★A&Wのチキン、アイスティー





間食★沖縄ぜんざい4分の1



夕食★友人の親族の方がされてる
ちゃんぷる食堂で

ソーキそば


ゴーヤチャンプル(5分の1)


フーちゃんぷる(5分の1)


3日目朝★ホテル和定食プレート
(ご飯半分)

もずく最高!!


昼★糖質カットビスケット

間食★塩ちんすこうアイス



夜★沖縄料理屋「うら庭」にて
・アグー豚と豆腐のサラダ
・タコライス
・ミミガー
・ラフティのピザ




四日目朝★エッグベネディクト
ポテト、スープ残し


昼★サラダ、からあげ


夜★サムズカフェにて
パンプキンスープ


ノンアルコールカクテル
(マンゴーとココナッツ)


ヒレステーキ(ポテト残し)


5日目朝★ホテルバイキング

・ローストビーフ
・サラダ
・ソーセージ
・やまかけまぐろ
・ゴーヤちゃんぷる
・ソーキ
・オムレツ
・もずく
・納豆


昼★タコライス(エビ、アボガド)



間食★マンゴーかき氷



夜★アメリカンビレッジにて

コブサラダをシェア


ロコモコをシェア


ガーリックシュリンプをシェア


コナビールというハワイのビールも飲みました


六日目朝★ホテルバイキング
・もずく
・納豆
・ソーセージ、ベーコン
・いかソーメン
・サラダ
・ローストビーフ
・スープ
・サバ
・オムレツ


間食★(右)アップルパイ


昼★A&W モッツァレラバーガー


夜★サラダ、からあげ



よくたべたー。
一週間外食おそろしや(笑)


でも、旅行中はずっと一ヶ月悩んでた
便秘も解消され、体調もよく


やっぱ、無理な糖質カットは
あんまし、体によくなかったんだなと
身をもって体験しました。


大好きなポテトを残すというのが
唯一の頑張りポイント(笑)


そして、もずくも良かった気が(笑)


ってことで、極度な糖質制限はやめて、


今日からはゆるゆる糖質制限くらいに
しておきまーす。