アドベンチャーの作曲 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

ピアノアドベンチャー
だいぶん進んできた3歳の子。
一月から始めたのに
着々と上達が見えてきます。

いよいよCDEの音になりました。

他の本もしてるから今まで
どれみで教えてたのに
ここに来てCDEになるので
混乱しそうだったんだけど

子供ってすごいなー。

お母様も、英語わかってました?って
心配そうでしたが、
わかってますよー!
ちゃんと、Cを指差してシーと言えてます。

すごいー!!


自分でCDEちゃんと書きながら
作曲もできました。
この作曲は四角に入れていくだけだから
シンプルで良い!!ですね。


私も井上先生の日本語の訳本がなければ
ちんぷんかんぷんです。
本当にありがたい!!

歌も楽しいし!!
おとあそびになんか、似てるきがするし。

これからも楽しみです。