おんがくパズル | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

どりーむ4の本が終わった
新一年生の生徒さん。

五の本をもらう前に
ちゃんと覚えてるかな?の
パズルです。



意外とちゃんと名前も
覚えててビックリしました。




楽しかったみたいで2回しましたよ。

おとあそびででしか
やってないんだけど、
ちゃんと、彼女に染みててくれて
嬉しいです。

生徒さんのお母様も

「AIMEI先生って、めっちゃおこったり、スパルタって訳じゃないし、私もあんまり、家でも、言わないんですけど、
ピアノに楽しそうに向かってるし、
ちゃんと、弾けるようになってますよね。すごいです。」と

以前感謝をのべてくださいました。



まあ…すべての生徒がそう!とは
限りません。

ただ、この子は


とにかく、発表会がおわってからというもの、びっくりするほど、
譜読みもどんどんできるようになってるし、

とにかく楽しそうに練習してるのが
よくわかります。

テンション上がりすぎてるほどです。


今日は1000個のハートも、
ブログに気づいてくださって、
おうちで、書いたと言うハートを持ってきてくれました。

習ってないお兄ちゃんや弟くんも。


心のこもったハートをありがとう!!

他にも持ってきてくださった
生徒さんたちがおられます。


ある程度集まってからまとまって
仙台の先生にはお送りしたいと思います!!

そのときに、ブログにものせますね。
お楽しみに❤